1: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:48:34 ID:eG6X
リムブレーキはもうオワコンなんか

2: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:48:52 ID:ATpj
リムは終わった
ディスクの時代や

3: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:49:00 ID:8IiK
軽さを求めるならリム

4: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:49:43 ID:GZTB
止まり方違うもん

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5: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:50:38 ID:eG6X
山下るとかでもない限りそんなに制動力で困ることってなくない?

8: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:53:56 ID:wRLV
もうディスクが主流やな
TREKももうリムモデルは出さないんだったかな

9: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:54:32 ID:eG6X
ディスクブレーキにするにはフレームから買い替えないとだからなあ
悩む

11: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:55:01 ID:wRLV
>>9
買い替え考えてるが130万位飛びそうで貯金してるわ

10: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:54:58 ID:GZTB
最近のロードバイクほっとんどディスクやない

12: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:55:03 ID:vBQk
未だにクロスバイク用にVブレーキ売ってるしディスコンはしばらく先やないの

14: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:56:50 ID:OhJS
実際ディスクブレーキってメンテとかどうなんやろ

16: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:58:19 ID:vBQk
>>14
機械式は少し面倒やけどVブレーキより調整は楽
油圧式はオイル間違えなければ楽そう

17: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)20:58:46 ID:wRLV

18: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)21:00:31 ID:eG6X
ディスクブレーキってそんなに良いの?

19: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)21:01:52 ID:6YWO
>>18
効きはすごいぞ
問題は消耗具合がわかりにくいとこやな

20: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)21:02:56 ID:vBQk
雨の日でも制動落ちないしホイールが自由にデザインできてチューブレスしやすい
けど輪行で油圧式のオイルが漏れたとかネットで見たから一長一短、どうせ買い替え需要促すためやろなぁ

22: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)21:03:57 ID:NmMl
そのうちABSもつくぞ

23: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)21:04:30 ID:eG6X
ABSはほしいわ
重くなりそうやが

25: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)21:05:13 ID:DOaX
ABS付いたらもうバイクでいいじゃん

29: 名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)21:07:28 ID:GZTB
カッパ着て雨の日だろうが電動ママチャリに赤ちゃん乗せとるマッマはいつ見てもすごいと思う
よーやるわ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634039314/

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