1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2020/04/13(月) 16:38:37.91 ID:CAP_USER
画像は >>2 にまとめてあります

トヨタ自動車は4月13日、7年ぶりのフルモデルチェンジとなる高級クロスオーバーSUV『ハリアー』新型を発表した。発売は2020年6月頃を予定している。

ハリアーは、1997年に初代モデルを発売して以来、「都市型SUV」として新たなジャンルを切り拓いてきた。4代目となるハリアー新型は、見て、乗って、走り出した瞬間に心に響く感性品質を重視。実用性や数値一辺倒ではない、人の心を優雅に満たしてくれるただひとつの存在を目指したという。

フロントビューは、アッパーグリルからヘッドランプへと流れるような連続性により、精悍かつシャープな印象を際立たせ、シグネチャーランプが遠くからでもハリアー新型と分かる個性と先進性を強調している。またサイドビューは、豊かな表情を創出するとともに強い動感を表現。絞り込まれたクーペキャビンと左右に張り出したホイールハウスとの組み合わせたリアビューは、大らかな逞しさを演出している。ボディカラーはプレシャスブラックパールをはじめ、彩度を抑えたカラーを中心に全7色を設定する。

インテリアでは、馬の鞍をイメージし、幅広く堂々としたセンターコンソールと、それを挟み込むインストルメントパネルとの組み合わせが「大らかな逞しさ」を演出する。また、厚革を曲げてできる自然なシルエットをイメージし、触り心地にもこだわったレザー調素材や、「曲木(まげき)」に着想したウッド調加飾、パイピング加飾を随所に配し、さりげない上質感を演出。また、調光ガラスを用いた電動シェード付パノラマルーフをトヨタ初採用。調光時には、障子越しのような柔らかい光が差し込む上質な空間を醸成する。インテリアカラーはコントラストを抑えたブラウン、グレー、ブラックの3色を設定する。

クルマの骨格となるプラットフォームには、『カムリ』や『RAV4』と同様、TNGAプラットフォーム(GA-K)を採用する。ボディサイズは全長4740×全幅1855×全高1660mmで、現行モデルから全長で15mm、全幅で20mm拡大し、全高は30mmダウン。ホイールベースはプラス30mmの2690mm。ボディの高剛性化・低重心化を図り、ドライバーの感性を重視した乗り心地と走りの両立を追求した。

サスペンションは、フロントにマクファーソンストラット式、リヤにダブルウィッシュボーン式を採用。徹底的な走り込みとチューニングを重ね、重厚感としなやかさを併せ持つ「乗り味」を追求した。また、コーナリング中のアンダーステアを抑制するアクティブコーナリングアシストを搭載。軽快な操舵感を持つ電動パワーステアリングと相まって、意のままに車両をコントロールする心地よさを実現する。

パワートレインは、TNGAによって一新した最新の2.0リットル直列4気筒ダイナミックフォースエンジンとダイレクトシフト-CVTを搭載。進化し続けるハイブリッドシステム(THSII)とともに、ダイレクト感ある走りと優れた燃費性能を追求した。また従来4WDのみだったハイブリッド仕様を2WDにも設定し、選択肢を広げた。

安全面では、歩行者(昼夜)や自転車運転者(昼間)を検知対象に加えたプリクラッシュセーフティ採用の予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」を装備。低速走行時の衝突緩和、被害軽減に寄与するインテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]などの安全・安心をサポートする装備も充実させた。

また、走行中の前後方向映像を録画可能なデジタルインナーミラーをトヨタ車初採用。T-Connect SDナビゲーションシステムは、12.3インチTFTタッチワイドディスプレイを採用し、SmartDeviceLinkやApple CarPlay/Android Autoなどのスマートフォン連携機能にも対応。さらにJBLプレミアムサウンドシステム(9スピーカー)により、先進かつ臨場感のある音響空間を創り出す。

2020年4月13日(月)13時30分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2020/04/13/333573.html

165: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 18:40:19.73 ID:6GlltSCk
>>1
レクサスNXがあるのにハリアーが存在する必要性を感じない
ハリアーが安価なら理解できるがそこまで安価じゃないし
ハリアー買えるなら少し奮発してレクサスNX買えるだろ

2: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2020/04/13(月) 16:38:46.47 ID:CAP_USER
本文は >>1 で
no title

トヨタ・ハリアー新型 前景
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1519642.jpg
トヨタ・ハリアー新型 インパネ周辺
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1519639.jpg
トヨタ・ハリアー新型 後景
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1519623.jpg
トヨタ・ハリアー新型 フロントライト周辺
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1519624.jpg
トヨタ・ハリアー新型 カップホルダー周辺
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1519627.jpg
電動シェード付パノラマルーフ
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1519630.jpg
走行中の前後方向映像を録画可能なデジタルインナーミラー
その他画像は元ソースでどうぞ
https://response.jp/article/img/2020/04/13/333573/1519622.html

SPONSORED LINK

319: 名刺は切らしておりまして 2020/04/14(火) 05:35:56.09 ID:arUUWt5p
>>2 予定された新型ハリアーを発表するには、タイミング悪過ぎました。

3: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:39:30.19 ID:I1w52fdR
景気のいいハナシだなー

4: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:39:56.35 ID:ys3q3CP8
かっこわるっ

150: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 18:25:35.82 ID:wgy/z/GF
>>4

欲しいが金が無い
かっこ悪いと言って自分を納得させるのだ!

5: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:40:08.79 ID:nFDeUVOC
いらね

146: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 18:23:02.61 ID:wgy/z/GF
>>5
かえね

6: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:41:15.35 ID:HaW91dFt
RAV4のがいいな

8: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:42:39.87 ID:TnT4tsKC
これもうほぼレクサスだろ

20: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:47:19.35 ID:a99AyRc9
>>8
ハリアーはもともとレクサスRXだし

38: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:58:03.63 ID:yBQNhPK2
>>20
元はそうだが
前回のモデルからRAV4やレクサスNXの兄弟車

289: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 23:54:42.69 ID:YfOP5ktN
>>20
現行型から枝分かれして国内専用モデルやん
シャシーは共有してるけど

313: 名刺は切らしておりまして 2020/04/14(火) 04:08:31.29 ID:xJwQo1o9
>>20
先代ハリアー時にシャシーの車格落とされたのに、
RXのトヨタ版とか思ってた奴多過ぎて草

9: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:43:11.91 ID:TnT4tsKC
タイヤとタイヤの間狭くない?

29: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:53:37.21 ID:a99AyRc9
>>9
>タイヤとタイヤの間
ホイールベース?
2,660mm→2,690mmに拡大らしい

10: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:43:46.68 ID:/1/t+hY5
相変わらず、残念なデザイン。

デザインさえ良ければ、売れ線なのに・・・

アカンなあ。 大衆の心理が分かってないようだ・・・

181: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 19:00:37.04 ID:D4W+NNqS
>>10
滅茶苦茶カッコいいわ

マジ最高

366: 名刺は切らしておりまして 2020/04/14(火) 11:07:53.93 ID:D1YWe7v2
>>181
そーかー?
まだRAV4かC-HRのほうが見た目マトモでしょ

12: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:44:28.59 ID:kOOOFSPZ
高級車でデザイン悪いとか終わってるな、、、

13: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:44:34.45 ID:a99AyRc9
初見でもハリアー(系)とわかるのはたいしたもん
レクサスと枝分かれしてるけど

16: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:45:24.65 ID:RzNssnyI
CH-R>>>>はりあー
常識

130: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 18:12:03.58 ID:1LkO98Ps
>>16
流石にそれは恥ずかしいw
どんまい

17: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:46:53.69 ID:G5P06341
Xトレイルに匹敵するカッコよさ

18: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:46:55.71 ID:8Io4oGzb
どこが変わったのかわからない

103: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 17:53:23.29 ID:zdaZZX8R
>>18
マイナーレベルのチェンジだよな

135: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 18:16:03.09 ID:Ln3qvFVK
>>103
初代から2代目
2代目から3代目ほどの変貌が無いし写真も黒だしねぱっと見mcかとオモタ

26: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:50:59.43 ID:vsyw+Pgw
現行モデルを更にキツい顔にした感じだな。
レクサス寄りというか。
それにしても、マツダから始まったんだと思うけど、
ナビが液晶独立型になって社外品が入らないようになってるよね。
トヨタの富士通テンは悪くないけど、マツダやホンダのナビとかクソだけどな。
そうまでして囲い込みしなくてもいいのに。

27: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:52:26.94 ID:jvRmEwhM
400万?買えるわけねぇーwww

28: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:52:36.03 ID:niFxKres
値段どうなるん?
標準乗り出し400あたりなら候補だけど。

31: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:55:36.70 ID:/BTraXxs
「多目的」って、具体的な目的を挙げてみてよ

43: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:59:56.61 ID:KeFX2H+B
>>31
買い物
旅行
カーセックス

32: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 16:56:02.64 ID:OakiTJWh
見た目あんま変わってないな

49: 名刺は切らしておりまして 2020/04/13(月) 17:03:49.89 ID:n7YP+jNH
ものすご~いキープコンセプトデザイン

引用元: ・【自動車】トヨタ ハリアー 新型 発表! 元祖都市型SUVが7年ぶりのフルモデルチェンジ

スポンサードリンク