1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/12(火) 22:22:35.02 ID:bF2QN3Mr9
 京阪電鉄は2020年5月12日(火)、座席指定特別車両「プレミアムカー」を3000系電車の全編成に組み入れ、2021年1月からサービスを開始すると発表しました。

「プレミアムカー」は現在、特急用車両の8000系電車に連結されて営業していますが、3000系でも6号車に新造した「プレミアムカー」が組み入れられ、
昼間は原則としてすべての特急列車で「プレミアムカー」のサービスが提供されるようになります。

3000系「プレミアムカー」は、基本的に8000系「プレミアムカー」の機能やデザインが踏襲されますが、乗降用ドアは3000系一般車両と同じ両開きが採用されるとともに、側窓の形が統一されます。

座席の前後間隔は8000系の1020mmから、3000系は1040mmに拡大。さらに両端部の壁の構造を見直し、従来、壁面テーブルやインアームテーブルだった座席にも大型テーブルが設置されます(一部座席を除く)。

行先表示器は、側窓の複層ガラスの層間に液晶ディスプレイを内蔵したAGCの「infoverre Windowシリーズ Barタイプ」を採用。これはAGCによると鉄道車両の窓用ガラス(車外向け)としては世界で初めての例といいます。
省スペース化や反射軽減などを実現しています。

「プレミアムカー」はリクライニングシートが2+1列で並んでおり、大型テーブルや電源コンセント、専属アテンダントによるサービスなどが提供されます。利用は乗車券のほか、プレミアムカー券が必要です。

プレミアムカー券は予約専用サイトや特急停車駅で購入できますが、本数拡大にあわせて、今後、ホーム上でも購入できるようキャッシュレスの券売機が設置されます。
クレジットカード(主要ブランド)や各種交通系ICカード、QRコード決済などに対応する予定です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/361e8a6fc73914fc2c32c989d11548ccc0b193fe
5/12(火) 15:53配信

no title

https://thunss.com/wp-content/uploads/2018/08/Image_8d9761c.jpg
https://contents.trafficnews.jp/image/000/021/782/large_180831_keihanpremiumcar_01.jpg
https://www.sankei.com/photo/images/news/170519/jnl1705190002-f2.jpg
https://prtimes.jp/i/3442/3557/resize/d3442-3557-668644-0.jpg
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/3/b/1140/img_3b08760ee4f69b6027518071643c652a194197.jpg
https://news.walkerplus.com/article/109747/606863_615.jpg

SPONSORED LINK

3: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 22:29:40.03 ID:19B/N1n90
>>1
写真を見ると8000系に似てるね

2: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 22:26:44.82 ID:DZcqAk3D0
普通のより速い?

4: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 22:32:31.20 ID:4Jfweo7O0
お姉ちゃんいいね。
どういうサービスがあるんだろう?
フェラ券買ったらフェラしてくれるって本当?

5: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 22:34:01.34 ID:hmPZtOM10
名鉄や南海みたいになるのね

6: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 22:34:04.77 ID:HVre+Vp70
野田線の8000もこれくらい魔改造して快適にしてくれんか

8: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 22:41:44.39 ID:v8At2+9h0
その頃また新型コロナ流行してるのにか?

11: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 23:06:50.05 ID:Sct9M+tE0
国土交通省になっとるんだから、早よ淀川左岸スーパー堤防にして牧野-淀間に160km/h高速新線作ってもらえ。

100年前よりトロクそ走ってないか?
蒲生-守口市間複々線化:シカゴの路面アーバンに負けないIQ150の産物
守口市-萱嶋複々線化:ここのぐにゃぐにゃが嫌いで阪急に乗る人も居る。低能IQ85
淀屋橋地下乗り入れ:戦後が終わったーって感じを受けた。低予算の産物で御堂筋線に突き当たってオシマイIQ95
なんとか橋乗り入れ:系列ホテルとの情実の産物。誰も乗らない。南森町から堂本町東梅田泉の広場近辺に繋げや。IQ70

あんまり未来が無いおけいはん

29: 不要不急の名無しさん 2020/05/13(水) 01:50:52.76 ID:yxZKEsrJ0
>>11
萱島な
二度と間違えるなニワカが

14: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 23:23:40.85 ID:T4tHHRsm0
これで500円

16: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 23:24:14.06 ID:Sct9M+tE0
京阪が京都や新大阪どちらからのイグレス(アクセスの逆側)が良ければ
新幹線から京阪利用で帰るのが普通になり某社での123便の被害者が減っていたかもしれないという
説がある。過ぎた話ではある

17: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 23:28:43.26 ID:xqxGdA9U0
JR京都より祇園四条の方が場所良くね?

18: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 23:35:19.53 ID:Wuf/ePVG0
窓とシートピッチが合っていないという、国鉄末期の381か183みたいな車両。

21: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 23:48:03.64 ID:YZAarQVT0
>>18
今回のは新造だから窓と座席は合ってる。

19: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 23:37:41.20 ID:AjetEL+L0
トイレつけてくれ ビールものめん

20: 不要不急の名無しさん 2020/05/12(火) 23:47:29.04 ID:Znre/Alx0
降車お知らせサービス付けろ

22: 不要不急の名無しさん 2020/05/13(水) 00:07:47.04 ID:fT8xQhT20
車両入り口でICピッとやって乗れたらいいのに

25: 不要不急の名無しさん 2020/05/13(水) 00:56:52.86 ID:vCyKGqgu0
特急の優先座席付近の席の座り心地は乗車券だけで乗れる席の中では最高

26: 不要不急の名無しさん 2020/05/13(水) 01:06:31.32 ID:yOoRIQnS0
昨年初めて乗ったら壁に囲まれた席で、成田エキスプレスのお見合い席以来の貧乏くじ引きました。

27: 不要不急の名無しさん 2020/05/13(水) 01:10:51.86 ID:voe9W/oGO
窓が広い私鉄特急の窓側席って冬寒く夏暑いんだよな…

28: 不要不急の名無しさん 2020/05/13(水) 01:48:42.09 ID:fj9KwLO90
コロナで増収測らんとな

30: 不要不急の名無しさん 2020/05/13(水) 02:12:28.66 ID:YkP2jlH80
このご時世
通勤時間帯にこそ
この車両を多く入れるべきでしょう

引用元: ・【鉄道】「プレミアムカー」3000系で2021年1月開始 昼間の全特急に拡大 8000系から変化も 京阪 [砂漠のマスカレード★]

スポンサードリンク