1: すらいむ ★ 2021/02/05(金) 17:57:13.94 ID:GqHUdY869
SUV好きのレーシングドライバーが選ぶ! 「悪路最強」のヨンク車とは?

■Gクラスは意外にも取り回しが良い

 ボクは、一昨年は「ジープ・ラングラー」に、そして昨年は「ランドローバー・ディフェンダー」にCOTY(日本カー・オブ・ザ・イヤー)で最高点を配してきた。
 国内外を問わず、世界各地で山岳地域のみならず市街地や整備された高速道路でさえも自然災害による道路環境の悪化で普通の車では走行不能に陥る場面が増えていて、悪路での走破性の高さも「命を守る選択」として、かつてエアバッグ装着車を積極的に選択した時代があったように重要であると考えたからだ。

 COTYは前年度の11月1日から当該年の10月末までに日本国内で発表・発売されたモデルに限定されるので、実際には「オフロード最強系SUV」を購入しようとするとほかにも選択肢はある。

 その筆頭に上げられるのはメルセデス・ベンツGクラスだ(以下Gクラス)。
 1979年の初代登場からすでに40年以上が経過しているが、一昨年にキープコンセプトのままフルモデルチェンジを受け、新世代の技術が取り入れられた。

 Gクラスはもっとも大きなメルセデス・ベンツという印象を持っている人が多いが、実際はそうではない。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

WEB CARTOP 2021年2月5日 7時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19647632/

SPONSORED LINK

2: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 17:57:42.62 ID:dDzpYlsi0
最強はジムニーだろ

14: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:01:13.82 ID:qSuLYKxl0
>>2
ロック機構がない軽いだけの四駆

76: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:25:48.70 ID:ZAp4o9DH0
>>14
軽いからヘタクソお助け装置はいらねーんだわ。

507: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/06(土) 09:35:45.42 ID:J5AcvK2Y0
>>76
そう言われると強そうに見えるな

17: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:02:16.94 ID:Rw3m2nW/0
>>2
ジムニーはオフローダーだがSUVではない

316: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 23:58:23.92 ID:DaXFvxEj0
>>17
これ

4: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 17:58:30.61 ID:f2/5kP8l0
エスクード

5: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 17:58:35.97 ID:pL+9kKOs0
でかいクロカンって狭い山道で使えねーじゃん

6: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 17:58:56.70 ID:ZNMTf9C20
ガチならジムニー1択

398: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/06(土) 08:25:48.00 ID:RvlDW3090
>>6
ジムニーシエラの上級ver出ないかな

内装の質感や静粛性を向上させたやつ 

732: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/07(日) 12:17:59.19 ID:Q69e2SV00
>>398
本来はそれがエスクードだったんだけどな…

7: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 17:59:04.26 ID:sHAwETkR0
ベンツのGクラスって高さが1970mmぐらいあるから
駐車場を探すのが大変なんだよなあ
できれば屋内駐車場に入れたいんだけど、なかなか見つからない

103: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:40:49.58 ID:ByDRXGMN0
>>7
うちのマンション余裕だよ

105: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:42:17.64 ID:hCcDBs+G0
>>7
そうそう 都内の立体で不便で売った知り合いいるわ
都内はマジで駐車場に入れないのはゴミ

BMWのX2もそれ考慮して作られてるらしいな

俺も立体に入れないクルマは絶対に買わないわ

109: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:44:58.84 ID:vfgdNagh0
>>105
Peugeotの2008はきっちり高さ155cm
最低地上高は20cmあるのに

266: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 20:49:15.63 ID:JnSNX4jE0
>>109
155で最低地上高20をクリアした最初はスバルXVじゃね?

269: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 20:55:54.15 ID:LNfjyZx/0
>>266
フォレスターの初代もそれぐらいかと。

258: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 20:34:32.87 ID:tXDidbaE0
最強はエスカレードだろ
サイズ的に日本だと2回り大きいけど、乗るとやっぱりめちゃくちゃいい車

>>7
都心のデパートの機械式(銀座三越とか)だと高さはOKでも幅で無理だったりするね

8: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 17:59:16.82 ID:3qDQo9Qk0
ランクルだろ
ソースはテロリストも認めた性能

11: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:00:15.53 ID:qhcBi/Mo0
森林ならジムニー砂漠ならランクル

578: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/06(土) 12:31:39.22 ID:yc9FhZUz0
>>11
営農サンバーみたいに
営林ジムニーとして林業者に売れないかな?

12: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:00:17.69 ID:HNZuHN5n0
パジェロはランクルにない良さがあったのにな
三菱は人員削減して、ランエボ、パジェロに特化した
高級オフロードメイカーになるしかなかったと思うわ

126: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:56:16.71 ID:ODTIfMq/0
>>12
三菱の本業は部品屋
エンジンや足回りを中国メーカーに売ってる
中国メーカーが内装外装載せて国産車として売るわけ
安全だし良いやり方

19: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:02:45.18 ID:iE6BMmqq0
日本だと殆どの人はオフロード走らないよね

411: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/06(土) 08:39:04.69 ID:WfVFZB6X0
>>19
雪道は走る人はいるだろう

419: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/06(土) 08:41:28.90 ID:N408YbK30
>>411
だな。日本の4WD何て、雪道走る為に存在している。

424: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/06(土) 08:43:29.63 ID:5RoYCVKt0
>>419
デフロック無いショートホイールベースのジムニーは雪に弱い部類

25: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:05:23.14 ID:1it2xrvv0
Gクラス乗ったらびっくりした

グワチャ!って金庫を開けるような開閉音と
バシュ!ってドアロックの音に

でも、乗り心地は最悪だね...
街乗りでもドタバタ
宝の持ち腐れ

485: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/06(土) 09:14:55.54 ID:2tB0s5FG0
>>25だってクロカンだもの

26: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:05:32.46 ID:4AOepwzg0
金に糸目をつけないならオフ系オプション装備てんこ盛りのGクラスかな
比較テストとか見ると電子制御がすごいわ

270: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 20:58:32.65 ID:vnZcF/kS0
>>26
Gクラスは電子制御てんこ盛りにしてやっとジムニーと対等というのが悲しい

31: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:08:04.83 ID:OAp2QlyT0
レンジローバーかディスカバリーかな。
ゲレンデが良いと思ったことは一度も無い。
見た目じゃなくてとにかく死角が多いし、ラダーフレームは運転しにくい。
まぁ、デカいSUVはみんな似たり寄ったりだけど、
ローバーはデザインがイカつすぎず、静かだし街乗りするのにも良い。
どうせ山道の悪路なんか走る事ないし。

37: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:09:06.68 ID:uhUeRAwY0
お、俺はプラドで・・・泣

40: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/05(金) 18:10:16.81 ID:OAp2QlyT0
>>37
むしろ街乗りならプラドが一番いいかも。
デカすぎず、運転しやすい。

引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612515433/

スポンサードリンク