ワークマン

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    1: 風吹けば名無し 2020/12/09(水) 12:46:51.29 ID:/uokRZ21p
    no title

    作業着やん…

    2: 風吹けば名無し 2020/12/09(水) 12:47:17.60 ID:/MChFQpfr
    寅壱のほうオシャレやね

    4: 風吹けば名無し 2020/12/09(水) 12:47:57.05 ID:9vDR0Qyir
    なぜ、女なんだ

    6: 風吹けば名無し 2020/12/09(水) 12:48:23.15 ID:Ho80DUcdp
    クソダサかと思ったら割と良くて草

    【【悲報】ワークマンのアウター、普段着にするにはやっぱりキツい】の続きを読む

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    2: 底名無し沼さん (ササクッテロル Spc1-JzJ/) 2020/11/12(木) 10:11:58.24 ID:679q0vHUp
    ないから立てた

    3: 底名無し沼さん (ワッチョイ 2564-oOZu) 2020/11/12(木) 10:28:11.24 ID:HHiifVVX0
    >>1
    低価格・低機能、コスパイマイチの間違いじゃないの?
    総じてパフォーマンス低いんだけど

    4: 底名無し沼さん (ワッチョイ 2316-JzJ/) 2020/11/12(木) 10:38:03.64 ID:wD2w9Inr0
    ハズレつかまされたんか?
    ワークマンは同じ商品でも当たり外れあるから買う前に要チェックしなはれや

    【【コスパ最高】ワークマンでアウトドア】の続きを読む

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    1: 名無しさん@おーぷん 20/11/06(金)22:29:30 ID:ZFT
    暖かい、蒸れない、臭くならない、汗冷えしない
    これもう最強じゃん

    2: 名無しさん@おーぷん 20/11/06(金)22:30:05 ID:hJQ
    臭くなるぞ

    4: 名無しさん@おーぷん 20/11/06(金)22:30:18 ID:ZFT
    >>2
    ならないぞ?

    【メリノウールとかいう奇跡の繊維】の続きを読む

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    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/08(日) 09:50:04.170 ID:LD/xKwZj0
    用途言ってくれればおすすめ商品答える

    【ワークマンに詳しいけど質問ある?】の続きを読む

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    1: Ψ 2020/10/25(日) 13:13:08.57 ID:4zrKLa/w
    次は女性狙いのワークマン 「大量出店計画」は不安しかない

    no title


    作業服専門店からアウトドア・カジュアルウェアを展開する派生店
    そして10月16日には女性をターゲットにした新業態「#ワークマン女子」までオープンさせ、ますます勢いに乗るワークマン。
    だが、拡大一辺倒の戦略には不安もつきまとう。
    ファッションジャーナリストの南充浩氏が、ワークマンの現状と今後についてレポートする。

    (略)

    ■女性ターゲットの着眼点はいいけれど…

    今秋に打ち出されたワークマンの施策で商品面より気掛かりなのは、店舗数の拡大政策です。個人的には業績を悪化させかねないほどのリスクも孕んでいると思います。
    10年後の店舗数目標は公式サイトでも発表されていますが、各業態ごとの目標数字は次のように設定されています。

    (1)ワークマン女子(アウトドア100%)/400店(最終的には1000店)
    (2)WORKMAN Plus(作業60%、アウトドア40%)/900店(新規200店、ワークマンから転換460店)
    (3)ワークマン(作業80%、アウトドア20%)/200店(WORKMAN Plusへ460店転換)

    要するにレディース一般ユーザーを狙ったワークマン女子を主力業態とし、次いで一般ユーザー向けのワークマンプラス、従来型の作業着店ワークマンは最も店舗数を減らすというプランです。

    しかし、今の品揃えで一般レディースユーザーをどこまで取り込めるかは未知数です。
    アウトドアやスポーツ用途で買う女性はそれなりに見込めるでしょうが、
    デイリーユースでワークマンの商品を使いたいという女性を今後どこまで開拓できるかにかかっていると言えるでしょう。

    ■「ユニクロ超え」の真価

    昨年あたりから「ワークマンがユニクロ超え」という記事がメディアにいくつか掲載されました。
    いったい何がユニクロ超えなのかと思って読んでみると、
    店舗数がユニクロを上回ったというものです。(>>2020年3月末時点でのワークマンの店舗数は863店舗)

    しかし、ワークマンとユニクロの売上高を冷静に比較してみると、国内ユニクロの売上高は2020年8月期で8068億、ワークマンの2021年3月期の売上高見通しは990億円です。
    じつに売り上げ規模は8分の1弱です。

    つまり、店舗数が多くて売上高が8分の1程度いうことは、1店舗あたりの売上高が少ないということです。

    ユニクロの国内売上高8068億円の中にはネット通販売り上げの1000億円も含まれているので、実店舗売上高はおよそ7000億円。
    店舗数はフランチャイズを含むと全813店舗(2020年10月時点)ありますから、単純計算で1店舗当たりの平均売上高は8億6000万円ほどになります。
    その一方、ワークマンは1店舗あたり1億円強しかないということになります。

    そもそも店舗数だけ増えてもまったく意味がありません。
    いまユニクロはむしろ店舗数を減らして、その分効率のよいネット通販に注力しており、大きく業績を伸ばしています。
    ネット通販売上高1000億円というのは、アパレル業界の中では断トツのトップです。

    (後略)

    https://www.news-postseven.com/archives/20201025_1606580.html/3

    【【悲報】ワークマンの大多数がアウトドアを楽しむ女性向けの店舗になる模様、従来型の店舗は大幅減へ】の続きを読む

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    1: 名無しさん@おーぷん 20/10/20(火)09:26:22 ID:iVq

    2: 名無しさん@おーぷん 20/10/20(火)09:26:52 ID:2Ga
    値段上げなければなんでもいいよ

    3: 名無しさん@おーぷん 20/10/20(火)09:27:04 ID:txS
    ワークマンてなに!

    【【悲報】ワークマン、まんさんに媚び始める】の続きを読む
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