1: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:18:50 ID:nyUT
いくらくらいかかるんや?

2: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:19:44 ID:c4Ur
あげかたによりけり

3: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:19:57 ID:nyUT
>>2
ショックも変えたい

7: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:30:53 ID:c4Ur
>>3
目的は?

9: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:36:58 ID:nyUT
>>7
イキりたい

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14: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:40:03 ID:c4Ur
>>9
じゃあボディリフトでいいと思う

16: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:41:05 ID:nyUT
>>14
というと?

20: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:42:29 ID:c4Ur
>>16
箱とフレームの間に下駄かます

22: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:43:07 ID:nyUT
>>20
なんやそれ
調べてみるわ

5: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:23:37 ID:8AqR
15万あればできる

6: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:24:24 ID:nyUT
>>5
おすすめの製品教えて

17: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:41:19 ID:Tq5f
リフトアップの主なやり方
バネだけ交換
ショックとバネ交換
ショックに下駄噛ませる
メンバーを下げる

18: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:41:54 ID:nyUT
>>17
ショックって棒のほうよな?

21: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:43:00 ID:Tq5f
>>18
せや、メンバーダウンは簡単に言うと車体の下にあるもん全部下げてボディを上に持ち上げるんや

クッソ金かかるやり方や

23: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:43:41 ID:nyUT
>>21
金かかりすぎるのはあかん(あかん)

19: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:42:04 ID:nyUT
ちなメンバーとは?

24: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:45:21 ID:nyUT
no title

これか

25: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:46:51 ID:Tq5f
仮にショックとバネの交換で車高上げると仮定するで、具材はメジャーなジャオスを使うとして

部品代14万前後
取り付け工賃2万前後
アライメント2万前後
光軸調整安い

26: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:47:11 ID:nyUT
>>25
案外安いのな!!

29: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:50:19 ID:Tq5f
あとは現物見て足りないパーツ出るかも知らんが大体20万や

30: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:50:54 ID:nyUT
案外工賃が安くてびっくりしてるわ

31: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:52:03 ID:Tq5f
大体足回りは一か所5000円とか決め打ちでやってる所多いから、4輪で2万や
店によってはかわるやで

32: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:52:47 ID:nyUT
サンガツ
四駆専門店的なとこでやるのが一番かしこいんか?

33: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:54:19 ID:Tq5f
店の雰囲気次第や、専門店でやるのが一番やが下手なとこだと難癖付けて無駄なパーツとかに金払わされるで

今後も世話になってもいいと思う評判の良いとこ探すんや

34: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:55:59 ID:nyUT
>>33
おけまるや
何度もすまんやで
ちなみにショックとバネ変えたほうが無難なんか?

36: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:57:12 ID:Tq5f
>>34
軽ならバネだけでもええが、ランクルみたいなガタイの良いやつはショックも換えるのが定石や

車弄る時はトータルでみるんやで

35: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:56:04 ID:Tq5f
あとトヨタは足回り買えるとディーラーで車検やらしてくれんくなる場合多いで

取り付けした店で車検も一緒にしてメンテしてもらうんや

37: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:58:21 ID:nyUT
>>35
ディーラーはフィルムとかちょっとした改造もやってくれへんかったから点検すら持っていってないで
やっぱそうなんやな

38: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)17:59:01 ID:Tq5f
ショックはバネが伸びる時にゆっくりにしてくれるんや

リフトアップのバネは純正より強い硬いやから、純正のショックだと伸びる時にバネに負けてゴンとか変な落としたりグラつきの原因になるで

39: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)18:01:16 ID:nyUT
>>38
じゃあ変えたほうが乗り心地はましになる感じなのか

40: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)18:01:58 ID:Tq5f
>>39
せやで、ただオフタイヤはカッチカチやから乗り心地は純正より良くなるって事はないで

マシになる程度や

41: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)18:03:23 ID:nyUT
>>40
サンガツ
ショックの意味すら知らんかったで

42: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)18:03:33 ID:nyUT
そういう用途やったんやな

43: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)18:04:07 ID:Tq5f
純正が一番なところを弄るんやから我慢も必要やで

頑張るんやで

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641802730/

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