1: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 13:59:19.45 ID:LiB+FUBb0
なぜ流行らないのか
「安かろう、悪かろう」ちゃうでモノはええんや
「安かろう、悪かろう」ちゃうでモノはええんや
2: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 13:59:52.13 ID:2rYWZqXA0
モンベルの傘使ってる
5: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:00:29.36 ID:l/yGkfa50
>>2
あれだけは便利
あれだけは便利
266: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:47:36.84 ID:Zpm0DYmS0EQ
>>5
日傘?オススメされてるけどやっぱええんか
日傘?オススメされてるけどやっぱええんか
271: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:48:14.73 ID:l/yGkfa50EQ
>>266
折りたたみ
出張のとき助かる
折りたたみ
出張のとき助かる
SPONSORED LINK
6: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:00:52.33 ID:5MWyiK+V0
テント欲しい
7: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:00:56.83 ID:9sfh7TR40
若者ウケするデザインじゃないからやろ
10: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:01:32.62 ID:zxM6L/+Er
山では殆どがモンベルおじさんやで
13: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:01:38.20 ID:Q/29lD6Op
年末にスノーブーツ買ったわ
今シーズンドカ雪だったからメッチャ重宝した
今シーズンドカ雪だったからメッチャ重宝した
14: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:01:51.80 ID:jwgFRUSEM
普通にアウトドアには使えるけど、最近のアウトドアファッションを街着にするってやつでモンベル使うのはダサく見えるよな
15: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:02:12.40 ID:l/yGkfa50
おじさんのイメージ強いもんな
snowpeakみたくアパレルに本気出すならともかく、そもそもに作る側もファッションとして売ってないし
snowpeakみたくアパレルに本気出すならともかく、そもそもに作る側もファッションとして売ってないし
17: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:02:40.20 ID:JtP5up+Qp
最近はモンベルよりノースフェイスやからな
21: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:03:35.01 ID:l/yGkfa50
>>17
最近はっていうか街では大昔からそうやで
最近はっていうか街では大昔からそうやで
18: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:02:40.61 ID:kP/QLrs30
フランスのメーカーかと思った
20: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:03:31.41 ID:E0UvoBCh0
コスパは最高
ただ、モンベルマンとかいってバカにする奴らが害悪
ただ、モンベルマンとかいってバカにする奴らが害悪
22: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:03:45.59 ID:dkwAaNoG0
外国のメーカーかと思ったら大阪のメーカーで騙されたわ
26: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:04:28.68 ID:30vDMqfX0
実用性はいいけど絶妙なダサさ
27: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:04:56.43 ID:SvYh4Lra0
登山人口とか年配の方が多いんやから
狙いは間違って無いやろ
狙いは間違って無いやろ
28: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:05:00.69 ID:wbu+h5tq0
モンベルロゴが付いてる事以外は神やと思うわ
33: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:06:00.76 ID:nEFImowm0
ダサいのはしゃーないデザイナーかませないからあの安さで出来るんやから
39: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:07:16.46 ID:guNHAkhq0
patagoniaの方がかっこくね?
43: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:08:26.62 ID:fQ6RfLqId
ノースフェイスとか冬場何人おんねんってくらいみんか着てるから少し恥ずかしい
50: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:10:32.30 ID:53+MbE2p0
ジオライン使ってる
乾き早くて良いけどボロボロになるのも早いわ
乾き早くて良いけどボロボロになるのも早いわ
52: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:11:04.66 ID:SdjyAaDf0
ミレーとかマムート使ってる人あんまし見ないよな
実際どうなん?
実際どうなん?
99: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:20:46.23 ID:mEkx4l1Y0
>>52
ソフトシェルはマムートにしとる
デザインすこや
ソフトシェルはマムートにしとる
デザインすこや
53: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:11:24.83 ID:sdpbpLMs0
Patagoniaやアークテリクスの服は丈が長すぎや
あんなん日本人やと選ばれし者しか着れないやん
あんなん日本人やと選ばれし者しか着れないやん
55: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:11:53.93 ID:aWvPbZtta
靴下愛用しとるで
メリノウールで\1,500前後は安い
メリノウールで\1,500前後は安い
56: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:12:34.75 ID:8auQxUDO0
色の使い方おかしいやろなんであんな反対色バンバン使ってデザインするんや
60: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:13:13.59 ID:30vDMqfX0
>>56
登山用やからなぁ
登山用やからなぁ
65: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:14:07.35 ID:WOnlY2gFp
>>56
山で目立つため、遭難した時とか
山で目立つため、遭難した時とか
136: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:26:36.56 ID:JNqyAH/x0
>>65
街着用もこの理論なのイカンでしょ
街着用もこの理論なのイカンでしょ
150: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:30:28.11 ID:lHapQwzhM
>>136
車に轢かれないためや
車に轢かれないためや
69: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:14:42.14 ID:NjeysJSfp
ストームクルーザーのコスパに敵うやつないやろ
72: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:14:51.64 ID:l/yGkfa50
まあアウトドアっぽいファッションガチる人はアウトドアブランド買わんし棲み分けはできてる
75: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:15:18.90 ID:SdjyAaDf0
>>72
LLビーンとかそっちいくよな
LLビーンとかそっちいくよな
77: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:16:24.97 ID:l/yGkfa50
>>75
いや
ダイワピアとかsouth2west8とか着てる
いや
ダイワピアとかsouth2west8とか着てる
82: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:17:43.57 ID:SdjyAaDf0
>>77
ダイワピアいつも売り切れてるから嫌い
ダイワピアいつも売り切れてるから嫌い
93: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:20:13.88 ID:l/yGkfa50
>>82
田舎なら売れ残ってることあるで
欲しいなら地方のショップの通販覗いてみ
田舎なら売れ残ってることあるで
欲しいなら地方のショップの通販覗いてみ
73: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:15:10.32 ID:bbNMG3XU0
ワークマンはカッパ終わっとる
作り雑すぎ
作り雑すぎ
109: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:22:19.74 ID:RtGS0LYw0
>>73
3000円やし…
3000円やし…
81: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:17:37.73 ID:53+MbE2p0
モンベルガチ勢やけどなんでも質問してええで
86: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:19:01.72 ID:5MWyiK+V0
>>81
一番のオススメ商品はなんや
一番のオススメ商品はなんや
105: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:22:01.87 ID:53+MbE2p0
>>86
うーん、タイオガブーツかにゃあ
登山靴メーカーは沢山あるけどワイはこれが1番合ってる
うーん、タイオガブーツかにゃあ
登山靴メーカーは沢山あるけどワイはこれが1番合ってる
95: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:20:26.09 ID:uPQlGJce0
ぶっちゃけマムートやらパタゴニアやらの海外メーカーは日本じゃオーバースペックなんだよね
マイナス40度でも大丈夫なダウンとか必要か??
そのために高コストで作られて高い価格なわけやが、日本においては全くの無駄
日本でフェラーリやランボルギーニ乗るのに近いものがある
その点モンベルは、日本にあった性能で価格は安い
嫌ってる奴はカタログスペック見てるだけで現実見てないわ
マイナス40度でも大丈夫なダウンとか必要か??
そのために高コストで作られて高い価格なわけやが、日本においては全くの無駄
日本でフェラーリやランボルギーニ乗るのに近いものがある
その点モンベルは、日本にあった性能で価格は安い
嫌ってる奴はカタログスペック見てるだけで現実見てないわ
108: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:22:18.92 ID:S/rXCZALr
>>95
まあでもマムートはセールでクソ安くなるしな
まあでもマムートはセールでクソ安くなるしな
111: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:22:51.84 ID:mEkx4l1Y0
>>108
セール時期にマムート漁るの楽しいわ
セール時期にマムート漁るの楽しいわ
103: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:21:49.44 ID:nLlC30a60
マムートってどうなん?あのマンモスのマークすこなんやが街で着てても変やない?
113: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:23:18.25 ID:etnAKYsWa
昔は安かったのに😂
デザインはよくなったよね
カッパでもチャックラインに差し色入れとるし
デザインはよくなったよね
カッパでもチャックラインに差し色入れとるし
116: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:23:40.07 ID:S/rXCZALr
>>113
黒すらなかった時代
黒すらなかった時代
127: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:24:56.48 ID:NLi9+DDD0
ロゴがかっこよかったらノースやパタゴニアなんかよりよっぽどコスパいい
130: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:25:39.23 ID:bbNMG3XU0
ノースとかリサイクルダウンとか化繊綿ばっかになってパフォーマンスどころやない
ゴミや
ゴミや
135: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:26:35.44 ID:l/yGkfa50
>>130
化繊綿扱い楽やん
洗濯機で洗えるし
ダウン全部売ってプリマロフトのやつに切り替えたわ
化繊綿扱い楽やん
洗濯機で洗えるし
ダウン全部売ってプリマロフトのやつに切り替えたわ
138: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:27:39.05 ID:bbNMG3XU0
>>135
寒い
重い
その割りに高い
舐めとるわ
寒い
重い
その割りに高い
舐めとるわ
141: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:28:20.63 ID:l/yGkfa50
>>138
プリマロフトは軽いで
なんか安物の化繊綿と勘違いしてないか
プリマロフトは軽いで
なんか安物の化繊綿と勘違いしてないか
134: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:26:16.81 ID:p14rIH6T0
店内放送聞いてて発音がダンベルじゃなくてハッスルでびっくりした
196: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:37:51.73 ID:tXxPBPkga
ここまでスノーピーク民無し
200: 風吹けば名無し 2022/03/11(金) 14:38:31.32 ID:bbNMG3XU0
>>196
ぼったくりやからやろ
あとキャンプなんてなんでもええってみんな知ってる
ぼったくりやからやろ
あとキャンプなんてなんでもええってみんな知ってる
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646974759/
スポンサードリンク



コメントする