1: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:40:32 ID:3oae
ワイ「でもハイブリッドないじゃん。技術的についていけてないだけでは?」

2: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:41:08 ID:VjCT
クリーンディーゼルいいやん?CX-8のディーゼル欲しいわ

3: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:41:35 ID:3oae
>>2
さらにモーター付けてクリーンディーゼルハイブリッドにしたらええやん

10: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:45:02 ID:VjCT
>>3
ディーゼルでも高いのにもっと高くなるやん。日本人ディーゼル車に高級車のイメージ持ってないし高すぎると売れんやろ

SPONSORED LINK

12: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:46:07 ID:3oae
>>10
そんな高かったっけ?
エンジンモデルと比べて値段さどれくらいあるん?

14: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:47:02 ID:VjCT
>>12
CX-8しか知らんけど3、40万やった気がする

19: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:48:03 ID:3oae
>>14
現行のハイブリッドシステムも30~50万やし、PHVとか100万くらい上がる事考えたらそれくらい出せる人おるんちゃう?

28: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:49:34 ID:VjCT
>>19
これは勝手なイメージだけど日本人ってディーゼル車に高級イメージ持ってないしディーゼルで100万高いとかやと引いてみる人も相当居そうかなと。欧州市場やとディーゼルも主力なんやろうけど

31: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:50:30 ID:3oae
>>28
まぁディーゼル車=公害車のイメージの方が上ンゴねぇ

41: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:52:39 ID:VjCT
>>31
それよ。なんとなくガソリンより格下、公害車ってイメージ強いしディーゼルで高い車ってなかなか売れなさそう。
わいは年間2、3万キロ乗るからディーゼルがいいけどそうでもなきゃなかなか

5: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:42:52 ID:3oae
なんかディーゼルをハイブリッドと同列に語る奴ってなんなんやろな。
パワートレーンの違いがわからないおじさんなの?

6: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:43:06 ID:6Hif
ディーゼルとハイブリッドってあんまり相性良くなさそうよな

8: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:44:20 ID:3oae
>>6
e-Powerのようなシステムで、e-Powerと始動停止繰り返さず
枯渇毎に一定時間発電して休止を繰り返すといいかもしれない。

16: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:47:33 ID:6Hif
>>8
ワイ的にディーゼル車のええところってトルクフルなところやと思ってるからそれだと普通のハイブリッド車でよくね?と思ってまうわね

24: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:48:46 ID:3oae
>>16
トルクフルといっても低速トルクならモーターの方が圧倒的に上だから
イマイチメリットと感じてなかったわスマン

34: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:51:21 ID:6Hif
>>24
出足の強さはモーター強いからな しゃーない

38: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:51:46 ID:VjCT
>>29
燃費は多少上がるんやろうけど果たしてディーゼルに追加で50万課金するのに見合うほどのメリットがでるか疑問や

26: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:49:03 ID:I7gt
マツダ6好き
あの車格のセダンでMTあるとか化石やろ

33: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:50:57 ID:zplF
マツダはオルガンペダルとナビが嫌いや
ナビなんてデザイナーの怠慢としか思えん
赤の発色は嫌いやないけど

37: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:51:36 ID:vbPB
>>33
ナビはもうしょうがない
オルガンは事故ったときに運転手にメリットある

46: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:53:44 ID:VjCT
>>33
ナビまじでなんとかしてほしいな

52: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:55:41 ID:VjCT
>>50
いまCX-8とかプラドとかで悩んでるけどCX-8に踏み切れない理由だからワイははやくなんとかしてほしい

56: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:57:07 ID:y3hd
>>52
そんなあなたにアウトランダー

60: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:57:45 ID:zplF
>>56
ええよな
ワイも欲しい
オフロードバリバリのプラグインとかロマンあるわ

64: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:58:22 ID:3oae
>>56
PHEVは現行最適解だと思う

69: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:59:07 ID:VjCT
>>56
たけーわ。一番下のグレードで460万とかやろ

71: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:00:26 ID:3oae
>>69
初代は250万だったのにな・・・高くなりすぎや

77: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:02:00 ID:VjCT
>>71
三菱社員知り合いにおるけど社内でも高くなりすぎて誰向けなのかわかってないらしいからな。

40: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 21:52:11 ID:6Hif
オルガンペダル好きやけどな ブレーキもオルガンにしてほしいわ

74: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:01:01 ID:BnL6
PHEVって峠道のぼれるの?

76: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:01:58 ID:3oae
>>74
パワーはモーターの出力による。
デカいモーター積めばV12エンジンとくらべものにならんパワーでるで。

79: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:02:56 ID:UsRl
アウトランダーPHEVは今の三菱のフラッグシップやし値段はしゃーない

83: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:03:40 ID:y3hd
三菱のお偉いさんは何に乗ってるんやろか
昔はデボネアあったのに

87: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:04:24 ID:wwEv
スズキの社長は軽に乗ってんのか?
フェラーリの平社員はフェラーリ乗ってんのか?

91: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:07:13 ID:y3hd
>>87
スズキの会長はスイフトや

92: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:07:32 ID:3oae
>>87
スズキはほら・・・軽自動車以外にも売ってるから・・・

88: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:05:19 ID:6Oig
国内メーカーの社員は自社の車乗るの強制やな

89: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:06:21 ID:VjCT
>>88
うちは寮や社宅、会社の駐車場使えなくなるだけやで趣味で他社の車乗ってるやつもおるで

98: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:09:35 ID:6Oig
>>89
そらそうやろ

90: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:06:56 ID:3oae
>>88
好きでそのメーカーで働いてるんちゃうんかいwwww
とは思う

94: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:08:52 ID:6Hif
SUZUKIは多分隼とかそのへんやろ

97: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:09:17 ID:y3hd
>>94
雨の日大変やな

113: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:15:10 ID:umYC
ロータリーもっかい売れ?

115: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:15:36 ID:6Oig
>>113
やりたいらしいんやけど燃費がなあ

116: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:15:44 ID:6Hif
>>113
売れへんからしゃーない

121: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:17:02 ID:y3hd
今のマツダの技術なら1ロータリーでも作れるやろ

122: 名無しさん@おーぷん 22/03/21 22:17:45 ID:6Oig
>>121
1ローターやと振動ヤバそう

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647866432/

スポンサードリンク