1: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:06:05.01 ID:JV/2a+lW0
靴 2万
リュック 2万
ウェア類 2万
レインウェア 1万
ストック 0.5万
グローブ 0.5万
初期費用合計8万
金持ちの趣味ですわこれ
リュック 2万
ウェア類 2万
レインウェア 1万
ストック 0.5万
グローブ 0.5万
初期費用合計8万
金持ちの趣味ですわこれ
3: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:07:00.68 ID:PLHJIa110
ジャージと運動靴でええぞ
5: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:07:16.06 ID:JV/2a+lW0
これに交通費が毎回必要
テント泊までやりたくなったら沼
テント泊までやりたくなったら沼
6: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:07:27.39 ID:kDzMpvbe0
靴以外は適当でええ
靴だけはしっかり金払っていいもの買え
靴だけはしっかり金払っていいもの買え
7: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:07:52.89 ID:tSmiMRCL0
キャンプの方がもっと掛かるわ
登山とかワークマンで頭から足先まで1万円で揃うだろ
登山とかワークマンで頭から足先まで1万円で揃うだろ
SPONSORED LINK
9: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:08:11.24 ID:WG+do05M0
靴は安全靴やとあかんのか
17: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:10:50.40 ID:ZPRUTFc/d
>>9
底の固いヴィブラムっていうソール使った奴なら何でも良いぞ
ハイカットが良いとかはもう否定されとる
底の固いヴィブラムっていうソール使った奴なら何でも良いぞ
ハイカットが良いとかはもう否定されとる
8: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:07:56.75 ID:WbDZU//+a
雨具1万じゃ足りんだろ
10: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:09:11.68 ID:2KqQ39DD0
レインウェアもっと高いの買った方がいい
13: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:09:51.77 ID:JV/2a+lW0
レインウェアはそんなに良い物が必要か?
雨凌ぐだけやろ?
雨凌ぐだけやろ?
16: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:10:36.85 ID:qpdSRRda0
そりゃ登山は昔から金持ちの遊びやからな
初期投資できない底辺層は山に来んなや
初期投資できない底辺層は山に来んなや
18: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:11:01.15 ID:MQB8s8BK0
靴は運動靴でいい
ザックはあるものでいい
ウェアは安い化繊のTシャツでいい
レインウェアは必要だが雨予報に登るな
ストックいらん
グローブは軍手でいけ
ザックはあるものでいい
ウェアは安い化繊のTシャツでいい
レインウェアは必要だが雨予報に登るな
ストックいらん
グローブは軍手でいけ
19: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:11:17.78 ID:xsm0tJtld
釣りに比べたらクソ安いよ登山
釣り登山両方やってるが、釣りはこれまで100万くらい使ったが登山は20万円ほどや
釣り登山両方やってるが、釣りはこれまで100万くらい使ったが登山は20万円ほどや
24: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:12:49.33 ID:kDzMpvbe0
運動靴薦めてるやつは流石にエアプだろ??
ゴツゴツした岩場道を何時間も歩くんだぞ
ゴツゴツした岩場道を何時間も歩くんだぞ
37: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:22:09.46 ID:E5O9Ho/sM
>>24
危険な岩場や沢をやらないなら運動靴で十分や(滑りやすいキャンパスシューズ除く)
ただし捻挫には気を付けろ
危険な岩場や沢をやらないなら運動靴で十分や(滑りやすいキャンパスシューズ除く)
ただし捻挫には気を付けろ
25: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:13:08.89 ID:JV/2a+lW0
ちなみにアウトドアブランドはどこが良い?
せっかくだからカッコイイ物買いたい
せっかくだからカッコイイ物買いたい
28: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:15:24.52 ID:daAJRu7T0
マンモス書いてあるやつ買えば間違いない
31: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:17:17.26 ID:JV/2a+lW0
靴はどこで買えばいい?
32: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:18:25.63 ID:JFRf2x/T0
冬山行かないならシューズとザックだけでええぞ
36: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:22:04.78 ID:2KqQ39DD0
>>32
いやレインウェアは絶対ちゃんとしたの買わないとアカン
いやレインウェアは絶対ちゃんとしたの買わないとアカン
34: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:21:08.76 ID:BjUXbFzK0
夏山のガイドさんはゴム長で登ったり降りたりしてんな
38: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:22:35.80 ID:JFRf2x/T0
あと2000m超えなきゃレインウェアもいらん
59: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:35:56.31 ID:eyda8fYfM
>>38
2000m超えなくてもレインウェアはいるやろ
ザックなんかより優先するべき
2000m超えなくてもレインウェアはいるやろ
ザックなんかより優先するべき
40: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:24:34.63 ID:v+1OVO2C0
まともに筋力があれば靴なんてランニングシューズでええぞ
ガチ登山用のやつは低山や特別な岩場でもない限り歩きにくいだけ
あれ登山業界のやつらが高いの売りつけたいだけや
ガチ登山用のやつは低山や特別な岩場でもない限り歩きにくいだけ
あれ登山業界のやつらが高いの売りつけたいだけや
45: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:26:29.59 ID:E5O9Ho/sM
>>40
大昔は足袋やワラジやしな
とにかく靴底が滑りにくければ問題ない
大昔は足袋やワラジやしな
とにかく靴底が滑りにくければ問題ない
42: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:25:29.56 ID:7MNnCMe/0
雨具はケチると死ゾ
47: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:29:45.97 ID:E5O9Ho/sM
>>42
装備云々言う初心者がやるのは縦走でもない日帰り登山やろ
雨具の性能が命を左右する状況になる前に山降りろよ…
装備云々言う初心者がやるのは縦走でもない日帰り登山やろ
雨具の性能が命を左右する状況になる前に山降りろよ…
51: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:30:59.40 ID:34BCNSGvd
>>47
日帰り登山の予定が……ってパターンはまあまあある
日帰り登山の予定が……ってパターンはまあまあある
57: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:33:33.26 ID:E5O9Ho/sM
>>51
装備云々の前に初心者がそんなルート選択しちゃアカンわ…
装備云々の前に初心者がそんなルート選択しちゃアカンわ…
63: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:37:15.67 ID:E5O9Ho/sM
>>52
雨具が絶対必須という意見は間違いない
ただ山を続けるかも分からん初心者がいきなりゴアテックスの高級雨具を買う必要はないと思うわ
初心者がそんなもの必要な山を選ぶべきではないし
雨具が絶対必須という意見は間違いない
ただ山を続けるかも分からん初心者がいきなりゴアテックスの高級雨具を買う必要はないと思うわ
初心者がそんなもの必要な山を選ぶべきではないし
68: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:39:31.03 ID:7MNnCMe/0
>>63
べき論が通用するなら遭難なんて起きねンだわ
生命維持系はその場ではどうにもならんからこそ安物はあかん
べき論が通用するなら遭難なんて起きねンだわ
生命維持系はその場ではどうにもならんからこそ安物はあかん
43: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:25:41.05 ID:JV/2a+lW0
ミレーってブランドの評価どう?
リュック探してたら見つけた
ウェアも出してるからブランド統一しようかな
リュック探してたら見つけた
ウェアも出してるからブランド統一しようかな
46: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:28:42.29 ID:MQB8s8BK0
>>43
ミレー自体は悪くないが全身統一はクソださだからやめとけ
ミレー自体は悪くないが全身統一はクソださだからやめとけ
66: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:38:51.66 ID:JV/2a+lW0
>>46
そこそこのブランドだと商品の目立つ所にロゴが載るのにそれがバラバラの方がダサくない?
そこそこのブランドだと商品の目立つ所にロゴが載るのにそれがバラバラの方がダサくない?
49: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:29:58.95 ID:v+1OVO2C0
>>43
モンベル→ジジババ貧乏人
ミレーマムートなど→ジジババ
パタゴニア→ジジババ中年
アークテリクス→中年金持ち
山と道などガレージブランド→鼻持ちならないおしゃれハイカー
こうやぞ
モンベル→ジジババ貧乏人
ミレーマムートなど→ジジババ
パタゴニア→ジジババ中年
アークテリクス→中年金持ち
山と道などガレージブランド→鼻持ちならないおしゃれハイカー
こうやぞ
53: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:31:39.30 ID:JV/2a+lW0
>>49
印象良いブランド一つも無いのか
印象良いブランド一つも無いのか
62: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:36:42.20 ID:MQB8s8BK0
>>53
ブランドでマウントみたいのないから好きに選べばええ
結局自分の山行スタイルに合わせたベストは自分の中にしかないんや
ブランドでマウントみたいのないから好きに選べばええ
結局自分の山行スタイルに合わせたベストは自分の中にしかないんや
70: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:41:20.54 ID:JV/2a+lW0
>>62
せっかく買うなら機能面とか見た目で評価高いブランドが良いと思って色々調べてみた
せっかく買うなら機能面とか見た目で評価高いブランドが良いと思って色々調べてみた
56: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:33:28.43 ID:4MI1V6ynM
>>49
ワークマンは?
ワークマンは?
69: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:40:53.84 ID:rcDvhJd80
ワークマンで余裕定期
72: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:45:26.52 ID:v+1OVO2C0
あとサコッシュとかあると便利
携行食いれとくとマメに食べるようになる
バックパックもサイドにペットボトルなんかを入れとけるようなんがええ
今の時期はとにかく怖いのは熱中症や水分塩分不足から足がつったりするのやから
食い物と飲み物にアクセスよくするのが大事
携行食いれとくとマメに食べるようになる
バックパックもサイドにペットボトルなんかを入れとけるようなんがええ
今の時期はとにかく怖いのは熱中症や水分塩分不足から足がつったりするのやから
食い物と飲み物にアクセスよくするのが大事
75: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 16:50:30.13 ID:JV/2a+lW0
>>72
ウエストベルトにポケット着いてるリュック買おうと思ってる
アレ絶対便利
スマホも入れるし
ウエストベルトにポケット着いてるリュック買おうと思ってる
アレ絶対便利
スマホも入れるし
引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656227165/
スポンサードリンク



コメントする