1: 首都圏の虎 ★ 2020/01/27(月) 14:33:54.33 ID:dWKHa7g49
https://youtu.be/cnnT_0sIIt4



ホンダは「東京オートサロン2020」でマイナーチェンジした「シビック」のハッチバックとセダンを発表。同時に改良した「シビック タイプR」を公開した。ハッチバックとセダンは1月23日より販売開始、タイプRは2020年夏に発売されるという。

no title


「シビック タイプR」は、シビックシリーズの頂点で「究極のFFスポーツ」を標榜するスポーツカー。現行モデルは、2017年ドイツ・ニュルブルクリンク北コースのタイムアタックでFF市販車世界最速を記録している。

 タイプRの改良モデルの詳細は発表されていないが、「サーキットにおける走りの限界性能をより高めるとともに、エンジンの冷却性能とブレーキ性能を向上させ、クルマの基本性能である走る、曲がる、止まるを中心にアップデートを実施。スポーツカーとして意のままに操れる喜びをさらに高め、デザインの躍動感も向上させている」という。

 同じく「東京オートサロン2020」で初公開されたトヨタの新型スポーツカー「GRヤリス」は、ホンダ「シビック タイプR」と同時期の2020年夏発売予定だが、こちらは初公開と同時に特別仕様車の先行予約を開始。

 トヨタは、東京オートサロン開催中の3日間で約1000台、1月23日時点で約2000台の予約があったことを発表。6月30日まで先行予約を実施するという。

 トヨタ「GRヤリス」は、3気筒 1.6リッター直噴ターボエンジン。最高出力200kW(272PS)、最大トルク370Nm(37.7kgfm)。

 ホンダ「シビック タイプR」は、4気筒2リッター直噴ターボエンジン。最高出力235kW(320PS)、最大トルク400Nm(40.8kgfm)。

 国内乗用車(普通車・小型車)販売シェアトップのトヨタと2位のホンダ。

 国際レースで培った技術で、スポーツカー部門においてもそれぞれのポリシーを貫いている。

 今回は、「東京オートサロン2020」でのホンダのプレスカンファレンスの模様を動画で配信する。

2020年01月27日 11:11
https://www.data-max.co.jp/article/33749

117: 名無しさん@1周年 2020/01/27(月) 15:32:23.69 ID:0cAUYxbH0
>>1
今時流行らんて
エフワンも止めろ
くだらん

SPONSORED LINK

136: 辻レス ◆NEW70RMEkM 2020/01/27(月) 15:37:46.71 ID:qVvOJWB90
>>1

あえてシビックという名前にするくらいだから
当然、その車をよくご存知の方々は、
それぞれが持っている車への思いを期待するわけなんだが

なんだか、いまいち踏襲しきれていない
そんな気がする。

いっそ真新しい名前の方が
売れそうなヨカン

2: 名無しさん@1周年 2020/01/27(月) 14:34:37.06 ID:kWvcD3VF0
後輪駆動しかいらぬ

445: 名無しさん@1周年 2020/01/27(月) 20:10:05.61 ID:vDcZm8/f0
>>2
バイクに乗ってな

777: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 13:33:59.24 ID:lQKBKR+20
>>2
4WDモデルの前輪駆動系を外せば簡単にFRモデルができると思うのだが、なにか問題があるのかね
ギアへの負荷が大きくなるというのなら強化すればいいだけの話しだし

781: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 14:13:28.64 ID:NcFbEMBx0
>>777
FR遅いかんな

しょうがねぇだろ

782: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 14:21:41.82 ID:L8lkOtIS0
>>777
FWDは嫌だ 層向けにコペンのコンヴァージョンモデルあったな
ミラ4WDのコンポーネント組み込んだ4WD,
そこからフロントドライブシャフト外してRWD
テリオス(キッド)使った縦置き4WD/RWDもあった

786: 名無しさん@1周年 2020/01/29(水) 14:36:29.46 ID:vqQuLMUM0
>>777
基本がFFデースで設計された4WDは前輪の駆動系外したらアホみたいなフロントヘビー車で使い物にならんと思うぞ
まあ昔FFミッドシップなる何考えとんじゃ-な車作ってたホンダならありっちゃありだがw

3: 名無しさん@1周年 2020/01/27(月) 14:35:29.71 ID:zQELY9sv0
シビックでかすぎ
ハッチバックの頃が良かった
あの頃のタイプRをたまーーにまだ見る

9: 名無しさん@1周年 2020/01/27(月) 14:37:26.06 ID:mlJhg1iG0
>>3
EK9の頃のデザインの方が良かったな
今のタイプRは恥ずかしいプラモデルみたいで乗れんw
いい年した大人が乗るには厳しいデザイン
でも値段的にいい年した大人しか買えん

34: 名無しさん@1周年 2020/01/27(月) 14:47:46.18 ID:VaqD72tg0
>>9
まさにこれ

44: sage 2020/01/27(月) 14:53:01.72 ID:bgr7V3gc0
>>9
ガンダムっぽいデザインがすごい幼稚に見える。

313: 名無しさん@1周年 2020/01/27(月) 17:31:51.71 ID:yV9jmrWa0
>>9
めちゃくちゃかっこいいよな

317: 名無しさん@1周年 2020/01/27(月) 17:35:10.92 ID:/XfMAU/K0
>>9
EK910年乗ったけどほんっとーに楽しかった
今でも手放したのをたまに後悔する位
なんだ今度のは?こんなデカブツいらん
街乗りの大衆車がこんなに変わる?ってのが良かったのに専用車で作ったらなんも意味ねーんだよ

555: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 10:03:00.21 ID:GxoiXz4a0
>>9
このテの車買う奴は人の目にそんなビクビクしてないんだよなあ
自分が好きだから買う。それだけだよ

578: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 10:45:23.85 ID:pS3cLm2d0
>>555
潜在購買層を逃してる って話でしょ?

255: 名無しさん@1周年 2020/01/27(月) 16:41:45.25 ID:QOO7ZJTg0
>>253
中古でシロッコでも買えよ

スポンサードリンク