1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US] 2020/03/22(日) 20:56:50.59 ID:xDqzKdRQ0● BE:844481327-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
ホンダは昨年の東京モーターショーで世界初公開した新型レジャーバイク『CT125・ハンターカブ』を6月26日に発売すると発表した。
CT125・ハンターカブは、『スーパーカブ』シリーズの魅力である普段使いの気軽さに加えて、郊外へのツーリングやキャンプなどさまざまなアウトドアレジャーへの移動手段として、楽しみをより一層拡げる機能性を備えたモデルだ。
車体は、スーパーカブC125のフレームをベースにリアフレームを延長。ヘッドパイプまわりの補強やピボットプレートの追加などにより、市街地から林道トレッキングまで幅広い走行状況を想定した剛性バランスの最適化を図っている。
また一般的なモーターサイクルと同形状のトップブリッジと110mmストロークのテレスコピック式フロントフォークに、アップハンドルを採用し、見晴らしの良いアップライトなライディングポジションを実現。
不整地などの走行状況を想定し、アップマフラーやアンダーガードを採用するなど、165mmの最低地上高を確保している。
足回りは、前後ディスクブレーキを採用するとともに、フロントのみ作動する1チャンネルABSを装備。制動時の安心感をさらに高めている。前後ホイールには、足まわりを引き締めるマットグレー塗装仕上げのスチールリムにステンレススポークを採用している。
エンジンは左手によるクラッチ操作不要の自動遠心クラッチを採用した、空冷4ストロークOHC単気筒124ccを搭載する。ハイマウント吸気ダクト採用のエアクリーナーとアップマフラーによる専用の吸排気システムを採用。
市街地での頻繁な発進停止や荷物積載時の登坂路走行から、ツーリングやトレッキングにおけるゆったりとした巡航時など、低中速域での力強さを重視した出力特性としている。
https://response.jp/article/2020/03/21/332824.html
続きます
ホンダは昨年の東京モーターショーで世界初公開した新型レジャーバイク『CT125・ハンターカブ』を6月26日に発売すると発表した。
CT125・ハンターカブは、『スーパーカブ』シリーズの魅力である普段使いの気軽さに加えて、郊外へのツーリングやキャンプなどさまざまなアウトドアレジャーへの移動手段として、楽しみをより一層拡げる機能性を備えたモデルだ。
車体は、スーパーカブC125のフレームをベースにリアフレームを延長。ヘッドパイプまわりの補強やピボットプレートの追加などにより、市街地から林道トレッキングまで幅広い走行状況を想定した剛性バランスの最適化を図っている。
また一般的なモーターサイクルと同形状のトップブリッジと110mmストロークのテレスコピック式フロントフォークに、アップハンドルを採用し、見晴らしの良いアップライトなライディングポジションを実現。
不整地などの走行状況を想定し、アップマフラーやアンダーガードを採用するなど、165mmの最低地上高を確保している。
足回りは、前後ディスクブレーキを採用するとともに、フロントのみ作動する1チャンネルABSを装備。制動時の安心感をさらに高めている。前後ホイールには、足まわりを引き締めるマットグレー塗装仕上げのスチールリムにステンレススポークを採用している。
エンジンは左手によるクラッチ操作不要の自動遠心クラッチを採用した、空冷4ストロークOHC単気筒124ccを搭載する。ハイマウント吸気ダクト採用のエアクリーナーとアップマフラーによる専用の吸排気システムを採用。
市街地での頻繁な発進停止や荷物積載時の登坂路走行から、ツーリングやトレッキングにおけるゆったりとした巡航時など、低中速域での力強さを重視した出力特性としている。
https://response.jp/article/2020/03/21/332824.html
続きます
SPONSORED LINK
7: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US] 2020/03/22(日) 20:58:25.17 ID:xDqzKdRQ0 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
>>1続き
スタイリングは、スーパーカブシリーズのアウトドアレジャー向け派生モデルに共通した機能的でタフなイメージと、現代の生活スタイルとの調和を図った独自の存在感を主張するデザインを採用する。
カラーリングは、市街地からアウトドアまで幅広い環境に調和するグローイングレッドとマットフレスコブラウンの全2色を設定。
エンブレムには歴史あるホンダ二輪プロダクトブランドであることを象徴する、オールドタイプのウイングマークを採用している。
また、シンプルなデザインとした灯火類はすべてLED化。タンク容量は5.3リットルで長距離ツーリングなどでの安心感を高めている。
そのほか、大型リアキャリアをや2人乗りに対応するピリオンステップ、エンジン始動が簡単なセルフ式スターターに加え、キック式スターターも装備している。
価格は44万円。
おしまい
>>1続き
スタイリングは、スーパーカブシリーズのアウトドアレジャー向け派生モデルに共通した機能的でタフなイメージと、現代の生活スタイルとの調和を図った独自の存在感を主張するデザインを採用する。
カラーリングは、市街地からアウトドアまで幅広い環境に調和するグローイングレッドとマットフレスコブラウンの全2色を設定。
エンブレムには歴史あるホンダ二輪プロダクトブランドであることを象徴する、オールドタイプのウイングマークを採用している。
また、シンプルなデザインとした灯火類はすべてLED化。タンク容量は5.3リットルで長距離ツーリングなどでの安心感を高めている。
そのほか、大型リアキャリアをや2人乗りに対応するピリオンステップ、エンジン始動が簡単なセルフ式スターターに加え、キック式スターターも装備している。
価格は44万円。
おしまい
140: イスラトラビル(兵庫県) [CN] 2020/03/22(日) 21:29:19.70 ID:bvzDZT9b0
>>7
この色良いな
この色良いな
30: エンテカビル(北海道) [CN] 2020/03/22(日) 21:02:12.08 ID:yfFbnmIz0
>>1
高え…
高え…
73: ダサブビル(東京都) [US] 2020/03/22(日) 21:13:46.13 ID:wyPQDyLM0
>>1
250買える値段
250買える値段
102: ロピナビル(ジパング) [ニダ] 2020/03/22(日) 21:21:07.87 ID:FYw/4To60
>>73
中古や中華製ならともかく新車は150ccくらいしか買えないぞ
中古や中華製ならともかく新車は150ccくらいしか買えないぞ
89: アタザナビル(家) [US] 2020/03/22(日) 21:17:51.13 ID:kQfGm3la0
>>1
旧型のハンターカブを輸入したときの2台一箱の荷姿で眠らしている。
定期預金よりも確実な財産。
旧型のハンターカブを輸入したときの2台一箱の荷姿で眠らしている。
定期預金よりも確実な財産。
3: メシル酸ネルフィナビル(家) [US] 2020/03/22(日) 20:57:26.62 ID:904Y6r/q0
あと10万安くしろ
4: エファビレンツ(千葉県) [IN] 2020/03/22(日) 20:57:42.08 ID:5jSYGA090
たかあ
20万ぐらいでかえるもんだとおもってた
20万ぐらいでかえるもんだとおもってた
5: インターフェロンβ(千葉県) [CA] 2020/03/22(日) 20:57:54.93 ID:LkrU9Ymw0
いいけど高過ぎ
6: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [JP] 2020/03/22(日) 20:57:55.35 ID:qDN2CItx0
44万出せば400ccに乗れる時代があったのに
8: バロキサビルマルボキシル(大阪府) [US] 2020/03/22(日) 20:58:26.87 ID:Q1ATh44v0
原付が44マンw
22: エンテカビル(茸) [US] 2020/03/22(日) 21:01:12.51 ID:/LINT1OE0
>>8
原付じゃないが
原付じゃないが
44: バロキサビルマルボキシル(大阪府) [US] 2020/03/22(日) 21:05:24.70 ID:Q1ATh44v0
>>22
自動車専用道路走れねぇだろ
原付だよ
自動車専用道路走れねぇだろ
原付だよ
64: オムビタスビル(愛知県) [ヌコ] 2020/03/22(日) 21:11:33.56 ID:8mvO08VN0
>>44
原付二種ってやつかね
原付二種ってやつかね
47: ミルテホシン(SB-iPhone) [GB] 2020/03/22(日) 21:06:32.42 ID:r9mYJiWX0
>>8
排気量みろボケ
にしても高いけどな
排気量みろボケ
にしても高いけどな
63: ラルテグラビルカリウム(千葉県) [FR] 2020/03/22(日) 21:11:33.08 ID:P6X3gynT0
>>47
原付二種の時代
原付二種の時代
9: エトラビリン(SB-Android) [DE] 2020/03/22(日) 20:58:29.56 ID:UnXwoQ1u0
このミッシッション終わってる
減速時ブリッビングできない(し辛い)からどうやってもギクシャクする
減速時ブリッビングできない(し辛い)からどうやってもギクシャクする
23: エトラビリン(家) [CH] 2020/03/22(日) 21:01:15.76 ID:Ac80JNto0
>>9
旧カブはやりやすかったけどデュアルクラッチのはダメなん?
旧カブはやりやすかったけどデュアルクラッチのはダメなん?
13: エファビレンツ(神奈川県) [US] 2020/03/22(日) 20:58:50.80 ID:jzLyAJCC0
いやーほしいけどさすがに高すぎだわ
14: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US] 2020/03/22(日) 20:59:19.00 ID:xDqzKdRQ0 BE:844481327-PLT(12345)
15: エルビテグラビル(やわらか銀行) [EE] 2020/03/22(日) 20:59:33.59 ID:q8cN4HEb0
糞たけーーーー
17: ラルテグラビルカリウム(千葉県) [FR] 2020/03/22(日) 20:59:45.79 ID:P6X3gynT0
精々乗り出し24万位だろ
なんでこんなに高いんだよ楕円ピストン仕様にでもしたんか?
なんでこんなに高いんだよ楕円ピストン仕様にでもしたんか?
19: コビシスタット(東京都) [FR] 2020/03/22(日) 20:59:58.44 ID:uThMiDcU0
俺が初めて買ったcb750が新車で36万
高くなったな
高くなったな
20: リトナビル(ジパング) [IL] 2020/03/22(日) 21:00:18.46 ID:AsHcBQI50
最近ホンダはぼったくり
21: オセルタミビルリン(兵庫県) [GB] 2020/03/22(日) 21:00:58.10 ID:gtj1giWq0
予約だけで7000台だっけ
もう年間計画に近いんだよな
もう年間計画に近いんだよな
24: インターフェロンβ(四国地方) [DE] 2020/03/22(日) 21:01:32.22 ID:7C0ZoULF0
C125と同じタイ製造と思うが、タイだって武漢肺炎の影響であちこち閉鎖と聞くが
6月の発売までに日本の需要を満たすほど製造できるのかね?
6月の発売までに日本の需要を満たすほど製造できるのかね?
25: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [FR] 2020/03/22(日) 21:01:33.94 ID:UZfkmeej0
近くの店、セコで10万で売ってたぞ
34: エムトリシタビン(愛媛県) [US] 2020/03/22(日) 21:02:57.19 ID:+xT3O8vV0
一般人が買うもんじゃないんだろ
マフラー位置おかしいもん
絶対暑いわ
マフラー位置おかしいもん
絶対暑いわ
35: ビダラビン(東京都) [IN] 2020/03/22(日) 21:03:15.11 ID:/Uth3VYN0
125の免許取っておくべきだった
39: ソリブジン(千葉県) [US] 2020/03/22(日) 21:04:33.98 ID:hqPj1Le/0
>>35
すぐ取れるぞ
すぐ取れるぞ
55: ガンシクロビル(神奈川県) [CH] 2020/03/22(日) 21:08:56.81 ID:+9MUAtVx0
>>35
普通免許で乗れるようになったじゃん
普通免許で乗れるようになったじゃん
68: レムデシビル(西日本) [US] 2020/03/22(日) 21:12:53.73 ID:dzJuv+PZ0
>>55
マジ?
マジ?
74: ホスフェニトインナトリウム(中部地方) [US] 2020/03/22(日) 21:14:32.78 ID:7V61ljlv0
>>55
そんな改正されてないぞまだ
でも今は最短2日で取れる
そんな改正されてないぞまだ
でも今は最短2日で取れる
84: レムデシビル(西日本) [US] 2020/03/22(日) 21:16:24.98 ID:dzJuv+PZ0
>>74
調べたが費用がまだまだ全然高い
取る気が起きんわ
調べたが費用がまだまだ全然高い
取る気が起きんわ
90: アマンタジン(北海道) [MX] 2020/03/22(日) 21:17:54.16 ID:VgdvlYzF0
>>84
免許取得費用の値下げ何か永久に無いし仮に普通自動車免許で乗れる時代が来たとしても新規取得者に限定されて今もう免許持ってる奴に付帯されることは無いぞ
免許取得費用の値下げ何か永久に無いし仮に普通自動車免許で乗れる時代が来たとしても新規取得者に限定されて今もう免許持ってる奴に付帯されることは無いぞ
36: エファビレンツ(中国地方) [AU] 2020/03/22(日) 21:03:29.48 ID:xEiWFUHm0
ADV150なら40万出してもいいかもと思えるけど
カブは50ccのトラウマで無理だわ
カブは50ccのトラウマで無理だわ
42: インターフェロンβ(四国地方) [DE] 2020/03/22(日) 21:05:09.63 ID:7C0ZoULF0
クロスカブ110に比べ値段が10万円くらい高いが
ハンターカブ販売後もクロスカブ110は製造は継続するのかね?
ハンターカブ販売後もクロスカブ110は製造は継続するのかね?
46: エンテカビル(東京都) [US] 2020/03/22(日) 21:06:09.83 ID:7zppZg6i0
金のない日本向けじゃないだろ
中国むけちゃうん?
中国むけちゃうん?
48: オセルタミビルリン(大阪府) [ヌコ] 2020/03/22(日) 21:06:49.40 ID:2jxP69zN0
高いな
もう全く国産じゃないんだから安くできるだろ
もう全く国産じゃないんだから安くできるだろ
49: テラプレビル(東京都) [ZA] 2020/03/22(日) 21:07:04.73 ID:KCk8WpPj0
125だろ、20万だよな
50: エルビテグラビル(家) [US] 2020/03/22(日) 21:07:44.35 ID:JueeZsKe0
検討したが高い
高いんだけれどベースの125カブが40万なんよ
だから44万は「ハンターカブとしては」さほど高くない
110カブが28万でクロスカブが34万だから
高いんだけれどベースの125カブが40万なんよ
だから44万は「ハンターカブとしては」さほど高くない
110カブが28万でクロスカブが34万だから
51: エトラビリン(dion軍) [US] 2020/03/22(日) 21:07:47.78 ID:DOyJWYce0
たしかmonkeyでも、15万くらいだったろ
52: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [FR] 2020/03/22(日) 21:08:00.17 ID:Hf9cDiVX0
75: ロピナビル(ジパング) [ニダ] 2020/03/22(日) 21:14:50.44 ID:FYw/4To60
相変わらずバイクスレには高い高いと昔の金銭感覚引きずってるジジイばっかりだな
メーカー問わず2輪4輪どっちも値段は上がる一方だし
今の時代原付き2種のハイエンドモデルは30万40万当たり前だぞ
カブに関しては中間グレードのクロスカブ110や低価格モデルの110も併売してるんだからまだかなりマシな方
メーカー問わず2輪4輪どっちも値段は上がる一方だし
今の時代原付き2種のハイエンドモデルは30万40万当たり前だぞ
カブに関しては中間グレードのクロスカブ110や低価格モデルの110も併売してるんだからまだかなりマシな方
86: ペンシクロビル(SB-iPhone) [US] 2020/03/22(日) 21:16:42.81 ID:mkvfqD3H0
>>75
ここ20~30年大卒初任給なんて全く上がってないからな
普通はこんなもんバイトして買える値段にするのが妥当
ここ20~30年大卒初任給なんて全く上がってないからな
普通はこんなもんバイトして買える値段にするのが妥当
102: ロピナビル(ジパング) [ニダ] 2020/03/22(日) 21:21:07.87 ID:FYw/4To60
>>86
カブ125は金持ってる懐古向け趣味枠だから
足が欲しいやつは20万円台で売ってる原2スクーターかカブ110を買えという事だぞ
カブ125は金持ってる懐古向け趣味枠だから
足が欲しいやつは20万円台で売ってる原2スクーターかカブ110を買えという事だぞ
スポンサードリンク
コメントする