images (2) (3)

1: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:50:59 ID:nO7
300トンくらいある、油積んだ鉄の塊が落ちてくるって

2: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:52:24 ID:nO7
生存率って何%やろ

3: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:52:43 ID:ZmQ
>>2
1%未満

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5: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:53:08 ID:nO7
>>3
確定で死ぬ訳ね

8: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:53:31 ID:ZmQ
>>5
むしろ生きてるほうが難しいですよ

10: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:53:49 ID:nO7
>>8
そうだろうね

15: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:54:59 ID:ZmQ
>>10
10 km 以上の高さからパラシュート無しでガソリン並みの引火性のあるジェット燃料背中に背負って飛び降りって考えたら生きてるわけないよね

6: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:53:12 ID:NCb
意識を失って死ねるだろうから楽やろ

12: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:53:50 ID:ZmQ
>>6
ベルトで胴体真っ二つにちぎれる苦しみを味わうんですが

14: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:54:20 ID:NCb
>>12
その前に意識失うでしょ

17: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:55:08 ID:ZmQ
>>14
失わないよ

18: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:55:28 ID:NCb
>>17
なんで知ってるんやw

20: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:56:04 ID:ZmQ
>>18
ワイが日航機墜落事故で死んだからや

22: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:56:18 ID:NCb
>>20
成仏してクレメンス

24: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:56:32 ID:ZmQ
>>22
慰霊の森に来てクレメンス

16: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:55:06 ID:nO7
事故って大抵離陸時か着陸時だけど、エルアルのアレみたいなんも起こりうるし

19: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:55:39 ID:N8s
飛行機故障して引き返すってなってなかなか着陸してくれないときの機内は怖いで

21: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:56:06 ID:5b9
機長「機長の〇〇です。ご搭乗の皆様にお知らせいたします。」
ワイ「くるか・・・?」
機長「当機は巡航高度〇〇mを~」
ワイ「よかった・・・」

ワイだけじゃないやろ

23: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:56:24 ID:ZmQ
>>21
わかる、手が飛行機は絶対乗りたくないわ

26: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:56:46 ID:NCb
>>21
そのあとに続いて乱気流で…とか言い出すと怖い

42: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:59:37 ID:5b9
>>26
昔エアチャイナで北京に着陸する前、2、3回急降下して怖かったわ
時々ある事なんやろうけど、乗客阿鼻叫喚なくらいは急に落ちたわ

45: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:01:02 ID:NCb
>>42
ワイは九州行った時になったわ
体が上下に揺れて落ちるかと思ったで

25: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:56:41 ID:jJu
墜落事故なら気圧変化やGで失神するやろうけど
空中爆発とかなら意識あるんちゃう?

28: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:57:11 ID:ZmQ
>>25
一瞬とは言え絶命するまでの痛みの感覚はあるやろな

29: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:57:20 ID:nO7
>>25
爆死するか、急減圧で意識飛ぶんじゃね?

30: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:57:31 ID:DR6
これはダメかもわからんね

33: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:58:00 ID:djK
御巣鷹山に突っ込んだ飛行機事故の記録はキツかったな
乗客もどんな気持ちやったのか推し量ることも出来んわ

37: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:58:54 ID:ZmQ
>>33
それでも二人生きてたやろ

40: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:59:10 ID:N8s
>>37
4人やなかったか

43: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)00:59:46 ID:ZmQ
>>40
4人も生きてたか

44: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:00:02 ID:N8s
>>43
みんな女性やったね

46: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:01:31 ID:ZmQ
>>44
正直あれで生き残ってもそれからの先の人生普通に生きていける自信ないわ

47: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:01:31 ID:nO7
街に落ちるのだけはやめてくれや
最近

48: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:01:34 ID:ruT
123便以降旅客機の死亡事故無いよね日本て
ハイジャックでなんかあったっけ

49: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:02:33 ID:nO7
>>48
なかった気がする

53: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:03:27 ID:5b9
>>48
名古屋空港のやつ

55: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:04:00 ID:5b9

61: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:05:53 ID:5b9
>>48
あと貨物機だから死者は2名やけど、旅客機なら全滅クラスの事故成田で起きてる

54: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:03:48 ID:NCb
>>50
米軍機が着陸する時にかなりでかいの出してですら減速しかしないんやぞ
無理に決まっとる

51: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:02:57 ID:sNp
123便は結局原因究明はされてないままなんか?

56: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:04:48 ID:nO7
>>51
しりもち事故の修理の不備で圧力隔壁逝ったんやっけ

65: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:06:55 ID:hW4
>>56
修理不良で尾翼にダメージ残ってて飛行中にもげたんやなかったかな
当時の飛行機は尾翼に全部の油圧集まってたから油圧全ロストした

67: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:07:19 ID:N8s
>>56
なんだかんだあってもメーカーが総点検と設計見直しもしたから確定なんやろね

57: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:04:51 ID:djK
彡(゚)(゚)「整備終わったで」
彡(゚)(゚)「なんやこのボルトと鉄板…」

彡(^)(^)「まぁええかチェックヨシ!」

64: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:06:54 ID:ZmQ
>>57
地に足が付いてる車両や重機は案外これでもどうってことないけど航空機はネジ一本ないだけで大惨事に発展するからな

69: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:08:01 ID:djK
>>64
飛行機の整備士なんて重責やなそう考えると
ええお給金もろてはりますんやろか

77: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:09:58 ID:ruT
>>69
ワイの親父JALの元整備士やけど年収1000万以上だったらしいわ
ただ過労で早死したから超過酷やろな

82: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:11:05 ID:N8s
>>77
気を抜いたら人が死ぬってプレッシャーのなかで仕事できる人すごいと思うわ

94: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:13:54 ID:ruT
>>82
運良いと言ってはいけないけどあの日123便の担当じゃなかったんやて
ゾッとする話やでほんま

62: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:06:27 ID:7Nd
よく考えたらあんな鉄の塊が飛んでること自体がおかしいんや

63: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:06:36 ID:nO7
>>62
確かに

68: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:07:35 ID:ZmQ
>>63
てか飛行機誕生してから割と最近まで、つっても20年30年ぐらい前だけど揚力もちゃんと解明されてなかったんだよね

66: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:07:16 ID:SN2
航空機事故の死亡率って高いんか

70: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:08:19 ID:ZmQ
>>66
ドチャクソ高いとこからパラシュートなしで落下するだけじゃなくて背中にガソリンしょってるようなもんだからね
これで生き残れって言うほうが無理だわ

79: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:10:31 ID:Nnc
>>70
生還した人もいるんやろ?

80: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:10:41 ID:nO7
>>79
うん

101: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:16:32 ID:ZmQ
>>79
だから航空機事故の99.9%は死んでるってば

71: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:08:42 ID:DR6
ジャンボ空中分解事故とかもあったよなあ・・・

81: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:10:43 ID:DR6

76: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:09:55 ID:hW4
一応統計的にも後部座席のが前座席より微妙に生存率高いらしい

84: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:12:17 ID:nO7
アホな理由で墜落した時のやるせなさ

86: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:12:46 ID:N8s
>>84
子供にキャッキャさせてたら墜ちたとか

90: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:13:12 ID:djK
>>84
息子に操縦桿に握らせて遊ばせたら
自動運転解除してもうて堕ちた事件とかあったよな?

91: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:13:39 ID:nO7
>>90
アエロフロート593よね

88: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:12:55 ID:hW4
コクピットの窓が外れて機長が吸い出されたけど生還したやつ好き

89: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:13:09 ID:fBM
1(右)クルー全員が電球の故障に気を取られて墜落
2(遊)軍人あがりの機長にクルーが萎縮して墜落
3(中)解雇された腹いせに上司を機内で射殺、パイロットも撃って墜落
4(一)機長が子どもに操縦桿を握らせたら隠しコマンドを入力して墜落
5(指)管制官と機械がチグハグな指示を出して2機が空中衝突
6(左)パイロットが大統領に精神的圧力をかけられ墜落
7(三)セクハラ副操縦士が乗務を禁止された腹いせに心中
8(捕)燃料が残り少ないことを機長がド忘れして墜落
9(二)副操縦士が操縦桿をずっと引き続けて墜落
(投) クルーが英語を聞き取れず空中衝突・墜落

95: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:14:12 ID:MZu
マレーシア航空のあれはマジで生存率0やろな
直接攻撃受け更に墜落という地獄のコンボ

98: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:16:11 ID:nO7
最近パキスタンで住宅地に落ちたよな

105: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:19:12 ID:PTu
事故率低いし現状公共交通機関やったら最速やけど事故ったらまず死ぬ乗り物に乗れるボタン押す?

113: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:22:16 ID:5b9
>>105
ただの航空券やんけ
コロナ収まったらマカオ行きたいわ
香港経由でええんやけど情勢怖いし、直行便でマカオ航空使うかな

108: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:20:00 ID:djK
フェリーは転覆事故とかあるんか?
国内便やとさすがにない?

110: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:21:19 ID:N8s
>>108
いっぱいあったからいろんな人が頑張って起きなくなった

125: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:26:12 ID:ZmQ
>>110
まあ一番はレーダーの進歩やろうね

117: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:24:04 ID:nO7
大昔って全部有視界飛行やろ?恐ろしいわ

121: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:25:43 ID:hW4
>>117
正面衝突して有視界はあかんてなったんよな
まあそのあとでも正面衝突しとるけど

123: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:25:46 ID:5b9
>>117
有視界飛行を海域上の空母から飛び立って攻撃後に無線封鎖中にもかかわらず帰還する航法のバケモンどもやぞ

126: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:26:34 ID:nO7
>>123
つっよ

130: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:28:09 ID:ZmQ
>>123
しかもそれを何年も続けてた化け物がくそほどいるという

132: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:28:50 ID:N8s
>>123
どうやれば迷子になって海に墜ちんように帰れたんやろな

138: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:30:54 ID:5b9
>>132
実際当時はパイロットも機体も消耗品やからな。アメリカだって同じやろ
だから編隊飛行ではぐれんようにしたり、島とか地形とか地上の目標見失わんようにしたんやろうな
夜や悪天候はそもそも飛行できんからな

127: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:26:40 ID:a8t
自殺用に拳銃持ち込んでもいいってことになんねえかな?

129: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:27:27 ID:Qjb
911までガバガバだったからな

133: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:29:43 ID:ZmQ
>>129
去年日本の税関で機内に抜き身のナイフ素通りさせたやつか二人もいるという事実

144: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:35:39 ID:nO7
大事故はかなり減ってるよな

145: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:39:26 ID:ZmQ
>>144
っていうかまぁ一年に一回ヤバそうなのがあるぐらいやね

146: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:40:33 ID:YMD
トランスワールド航空800便墜落事故とかいう地獄

147: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:40:57 ID:nO7
>>146
あれは怖すぎる

149: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:45:25 ID:YMD
>>147
再現したアニメーションこわE
https://youtu.be/DQSrVFRg7k8?t=47


150: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:45:51 ID:qEF
ファ?ベルトのせいで身体ちぎれるんか?
やっぱベルトって糞だわ

152: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:46:50 ID:5b9
>>150
ベルトしないとシェイクされて死ぬ模様

153: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:46:58 ID:N8s
>>150
海に墜ちるとだいたいそれらしいわね

151: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:46:39 ID:V4h
暇潰しに航空機事故のWiki読み始めると大体後悔する

156: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:50:27 ID:8FT
堕ちるくらいならワンチャン掛けてパラシュートで飛び降りればいいのに

158: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)01:55:20 ID:IUB
いうてパラシュート渡されて開けるか?

164: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)02:11:22 ID:sYA
飛行機がなんで飛ぶか分かってないって話、うさんくさいまとめサイトか~素人の噂話でしか聞いたことないんやが実際どうなんや?

166: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)02:14:42 ID:N8s
>>164
空力で飛ぶことははっきりしてるけどそれだけだと計算合わんとこがあるらしい

167: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)02:15:47 ID:Onh
空気の粘り気みたいなの計算に入れたら合うようになったとか
これまた素人の話みたいなので聞いたわ

168: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)02:17:56 ID:sYA
>>167
ワイもそれっぽい話は聞いたことある
マサ工大のおんJ民おったら教えてほしい

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593791459/

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